グリーン日記帳

愛知県名古屋市中川区にあるグループホーム・デイサービス グリーンハウスです。
当施設では、名古屋市の方がご利用可能です。日々の様子や行事などを随時発信していきます。

2017秋の大運動会 ④

みなさんこんにちは
グリーンハウスですヾ(´ω`=´ω`)ノ


鼻の穴で巷を賑わせてる

どうも

私です。





お目汚し
すいませんでした



これからは


皆さんの健康を気遣う

減塩女子キャラでいこうと思います。



なんのこっちゃ



さぁさぁさぁ

たいへんお待たせいたしました

運動会の続きを

お伝えしていきたいと思います

BlogPaint


まだまだ頑張るよー

BlogPaint


エイエイオー

BlogPaint


うふふのふ

BlogPaint


ファイト―

BlogPaint


いっぱーつ

BlogPaint


頑張るぞー

BlogPaint


イエーイ

BlogPaint


楽しいわ―い



ではでは


これまで

やたら食べてばかりの運動会でございますが


最後はやっぱり


おやつ食い競争


まだ食べるんかーいっ



食べるんでーす


BlogPaint


社長が相変わらず
絶好調でございます

むふふ

ちなみに
社長がくわえてるお菓子は

「真実の愛」味のチョコパイでございます

キャー




さぁっ

こちらの競技


運動会の勝負に影響はありませんが

なんとっ

ゲットしたおやつが

そのまま3時のおやつになるのでございます

きゃー


命がけで頑張っちゃうぞ


DSCN3414


よーいドンで

おやつの所まで歩いて

竿からぶら下がっているおやつを取るのです

BlogPaint


お口でお上手に

BlogPaint


大きなどら焼きゲットです

BlogPaint


どれがいいかな~

BlogPaint


手を使うのもおっけいですよ~

BlogPaint


ナイスキャッチでございます

BlogPaint


楽しいね~

BlogPaint


私はこれをいただこうかしら

BlogPaint


専務が驚くくらいの勢いで
パクリっ

BlogPaint


笑顔が溢れますね

またまた

社長が「真実の愛」チョコパイをゲットです



愛に飢えてるのですかね・・・?



BlogPaint


こちらは社長発案

特許取得

ごめんなさい
それは嘘です

お菓子が補充できる帽子でございます

帽子の中に沢山お菓子を入れて


帽子を噛みちぎったら
全部ゲットなのかなと思いきや

補充用のお菓子入れだったのでございます

なるほどなるほど



お年寄りの方がおやつをゲットしたら

お次はスタッフの番でございます

BlogPaint


よーいドン

DSCN3427


この勢いっ
必死なのが伝わりますでしょうか

DSCN3441


心なしか
目がキラキラしている気がします

BlogPaint


あれ
なんだか違うものが・・・

あまりの重さに

DSCN3432


みかんが落ちちゃいました

きゃー

DSCN3437


I田さん
杖を持って再びクルクル


私の屍を超えていきなさい

的な


BlogPaint


私を置いていかないでぇぇぇ~

BlogPaint


低い位置のおやつを必死に取ろうとしてるのに

後ろのI田さんは
拳を左手で隠して

攻撃しませんよポーズ

はぁぁぁぁぁぁ!?

競争中に
なにお上品に見てるのよ


BlogPaint


そしてちゃっかりおやつをゲットして
嬉しそうにしているのでした


おたつを食べる前に



結果発表~


借り物競争は白組の勝ち

秋の味覚リレーは紅組の勝ち



そして


玉入れは

途中まさかの逆転

玉一個分の差で

白組が勝ちましたので


二対一で

DSCN3449


優勝は白組でございます

BlogPaint


わーい

BlogPaint


おめでとうございます

BlogPaint


準優勝は紅組です


BlogPaint


まずは
優勝した白組さんから集合写真

BlogPaint


間違い探し

あっ
白旗の上の生首がない


あと・・・

ホーム長はどこに向かってピースしてるのですかね

BlogPaint


準優勝の
紅組さん

いきいきした
生首さんが2つ



写真を撮った後は

おやつをいただいてハッピー




楽しい運動会が終わったとは

後片付けでございます

DSCN3466


I田さんが
使った道具を倉庫へしまっている間

私は〇友さんに手を引かれ

DSCN3462


台車に乗ってぶーん

もうね、

めちゃくちゃ楽しかったです

BlogPaint


おこしやすぅ

後輩ちゃんに沢山迷惑をかけていますが

私は幸せでございます


みんなも笑顔で

ね?

幸せいっぱいでしょう??



あれ・・・

不安になってきた


社長をはじめ

スタッフみんなでバカやってますが

ふざけるときは

全力でふざけるをモットーに

お年寄りの方と
いっぱい笑って過ごせたらいいなと思うのです



むふふ



秋の行事はまだまだ

続きます

10月の後半には

行楽も企画しているのですよ~


雨が続いて

気温が低くなっているので心配ですが


日頃の行いがいい私たちなら大丈夫っ


ではでは

今回はこの辺で



毎日笑顔で
レッツ・グリーンハウス!!





クリックしてもらえたら幸いです


にほんブログ村

2017秋の大運動会 ③

みなさんこんにちは
グリーンハウスです(。・ω・)ノ゙


金木犀の甘い香りが
風にのって私たちのもとへやってくる

きゅんきゅんが止まらない秋ですね


でも寒さが足りない・・・

ムムム


もっと秋よ深まっておくれーっ


さぁさぁさぁ

秋の大運動会ですよ



グリーンハウス

秋以外の季節に

運動会を行うことはありませんが


秋の大運動会なんです

イエ~イ


午前の競技が終わりましたら

BlogPaint


皆さんお待ちかね

昼食タイムでございます

DSCN3289


メニューは
運動会のお弁当をイメージしてこんなかんじ

DSCN3291


ミートボールポーン

ミートボールポンポンポン

BlogPaint


いただきます

BlogPaint


いっぱい動いてお腹ペコペコよ

BlogPaint


汗を流した後の食事は絶品ね

BlogPaint


おいなりさ~ん

BlogPaint


美味しくてはっぴー

BlogPaint


美しい味と書いて

おいしいっ!

美味でございます

BlogPaint


朝まで雨が降っていて芝生がびったんこなので
今年は室内でいただくのです

BlogPaint


写真は暗いですが
気分は晴れ晴れよ

BlogPaint


おいしいわ

BlogPaint


どーんっ

人面ウインナーでごわす

社長からのプレゼント。

美味しくいただきました


DSCN3280


沢山食べて午後からも頑張るわよ

DSCN3287


エネルギーチャージ



美味しく楽しくご飯をいただいていたら

DSCN3294


マシュマロ食い競争の片栗粉がついたままよって

写真を撮られたのですが

片栗粉よりも・・・



や~ん

鼻の穴をそんなに見ないでぇぇぇぇ~

お嫁にいけなくなっちゃうぅぅぅぅ~



うぇ~ん




それより

ほら、

まつ毛が長い


マスカラつけてますからっ!!



え?やかましい??

失礼いたしました



え~と

運動会ですね。





BlogPaint


昼食の後は

輪投げ

BlogPaint


I田さんが
「いただきます」しているように見えるのは私だけでしょうか?

食べちゃダメよ

BlogPaint


お手洗いに行かれていたりするので

皆さんが集まるまでウォーミングアップもかねて


BlogPaint


運動会の勝敗には影響しませんが

楽しい時間を過ごしましょ

BlogPaint


こちらの輪をお使いくだせぇ

BlogPaint


本日のおすすめは
9点でございます

BlogPaint


そーれっ

BlogPaint


がんばってー

BlogPaint


楽しいわーい

BlogPaint


いい運動になり楽しゅうございました


BlogPaint


ではでは

皆さんお揃いで
準備ができましたので

まずは

中間発表


DSCN3352


でで~ん

見えますかしら

白組 1点

紅組 1点

同点でございます


きゃー

これからの競技にかかってますね

ドキドキ

BlogPaint


毎年大盛り上がりの

玉入れでございます

BlogPaint



あは~ん

素敵な持ち方


ところがどっこい

白組さんから低すぎると言われてしまったので

高さを調節して

BlogPaint


社長と専務に傘を持っていただき

玉を投げていきます

BlogPaint


スタンバイおっけいとしていると

やる気満々な皆さんが玉を投げられるので

BlogPaint



傘の向きをかえる専務

室内で傘をさしてなんだか不思議な光景ですね

むふふ

BlogPaint


ではでは
よーいドンっ

で投げていきます


BlogPaint



ではでは
みなさんで数えていきますよ~



一回戦目は紅組の勝ちでございました

玉入れも三回戦行いました


BlogPaint


三回戦目
玉を数える際

片付ける袋に直接入れていて

流石でいらっしゃると思ったのです


むふふ


玉入れって楽しいですよね


まだ少し

続きますが

ちょっとじらしたいと思います



また次回

少し遅くなってしまうと思いますが


愛を込めて書きますので

しばしお待ちくださいませ




ではでは

あなたも

わたしもレッツ・グリーンハウス!!






クリックしてもらえたら幸いです


にほんブログ村

2017秋の大運動会 ②


みなさんこんにちは
グリーンハウスですヾ(´ω`=´ω`)ノ


本日も暑い1日になりました

水分を沢山とって

熱中症や脱水に気を付けてくださいませ



さぁ

前回の続きでございます

秋の大運動会

BlogPaint


頑張るわよ~

DSCN3335


目指すは優勝

BlogPaint


負けないぞ~

BlogPaint


ファイトー

BlogPaint


イエイイェ~イ

BlogPaint


楽しんで参りましょう


DSCN3163


クルクルはちまきを巻きまして

DSCN3176


歯科医の


あ、違った

視界に入ったのは

司会のI田さん

死海から来たそうです

DSCN3165


赤白帽が
ウ〇トラマンみたいで素敵

DSCN3170


プログラムはこんな感じ

DSCN3168


まずは社長による

開会宣言

カロリーハーフなんです

BlogPaint


各組のキャプテンによる
選手宣誓

BlogPaint


みなさんの前で


BlogPaint


宣誓!

BlogPaint


頑張ります!!

BlogPaint


時々カメラ目線な社長さん


お次は~

BlogPaint


準備体操

ラジオ体操第一

BlogPaint


あ~た~らし~ぃ

あ~さがきた

BlogPaint


自由なかんじで


身体がポカポカしてきましたので

1つ目の競技

BlogPaint


借り物競争でございます

BlogPaint


おんぶする?って相談してみたり

BlogPaint


まずは
お題の書いてあるカードを取に行きます

BlogPaint


お題は引いてからのお楽しみ


BlogPaint


ゴール

BlogPaint


お題は・・・
「好きな人」

ドキドキしちゃいますね

BlogPaint


さぁ
何が出るかな~

DSCN3201


勢いよくゴールっ

BlogPaint


ベルト!

社長が追い剥ぎにあっていました

BlogPaint


メガネゲットです~

人から借りないといけないということで

借りて

ちゃんと頭にかけております


他には

「座布団」とか

「車椅子」というお題があって盛り上がりました



一回目の競技は白組が勝ちました

むふふ


お次の競技は

DSCN3206


産地直送?秋の味覚リレー

先日作っていた柿たちが活躍するときが来たのです

DSCN3207


と言うわけで

お魚くわえた社長さん

追いかけて・・・


じゃなくて


BlogPaint


二人一組で
向かい合ってバスタオルを持ちます

BlogPaint


まずは秋刀魚

そうっ!

バスタオルを使って

隣の人に渡していくのです

BlogPaint


まずは練習してみましょう

BlogPaint


息を合わせてがんばって~

BlogPaint


アンカーの人まで回ってきたら
ゴールのカゴへ入れて

2個目の味覚をまわしていきます

先に3つ味覚がカゴに入った方の勝ちなのです

BlogPaint


位置について

よ~いドンっ

BlogPaint


松茸さ~ん

BlogPaint


柿さんもコロコロ

投げようとすると
バスタオルに絡まって

なかなか難しかったです


ワチャワチャして
とってもとっても楽しゅうございました


リレーは紅組が勝ち

いい勝負になりました


さぁこのあとどうなる!?



だいぶハッスルしたので

お次は

スタッフのみの競技

BlogPaint


ブルーシートを敷いて

BlogPaint


こ、これは・・・っ

マシュマロ食い競争でございます

バットの中には

たっぷりの片栗粉が入っており

その中に

マシュマロが隠れておいででやんす


手を使わずに口でとって

先にゴールした方の勝ちですよ~


BlogPaint


トップバッターは

社長とO友さん


DSCN3233


お二人とも本気の勝負でございました

BlogPaint


真っ白になってマシュマロゲットです

DSCN3235


社長も・・・


え、後ろのI田さんがもぐもぐしてる

DSCN3236


鼻の先を白くして

喜怒哀楽

どれに当てはまるか分からない表情をしていますね


え~っと

競技に出たのは

社長とO友さん。




O友さんの写真を撮ってる間に


社長がI田さんに口移しでマシュマロを
あげていたなんて

とてもブログには書けません


書けません・・・


うひゃひゃ


とんでもないものを見せられてしまいましたが

気を取り直して

BlogPaint


姉妹対決~

BlogPaint


とっても品のあるマシュマロ競争でござんした

BlogPaint


お次は所長とホーム長

・・・社長がそこにいらっしゃるということは

無事に終わる気がしませんね

BlogPaint


きゃー大変っ

うちわで隠してるつもりかもしれませんが

隠れてないですよーっ

ホーム長の頭を押さえながら

所長にもイタズラしたそうなかんじ

DSCN3246


身も心もまっしろになりました

うっふー

BlogPaint


お次は

H野さんとS籐さん

DSCN3248


社長が悪さしようとするのを
必死にとめる専務

片栗粉をうちわであおいでおりました

BlogPaint


ほとんど顔を汚さずキレイにゲット

BlogPaint


お次は
クラウチングスタートで

BlogPaint


T主任のマシュマロを取にいったつもりが

もう一つの方を取っていかれ

負けてしまいました

ざんねーん

BlogPaint


イエ~イ


そしてそして

最後は

社長&I田さん

BlogPaint


杖をお借りしてクルクルと

BlogPaint


ふっらふらの社長

BlogPaint


怖いくらい必死なんですけども


あの・・・

写真で分かりますかね

I田さんのバットの中にマシュマロが入っていないの・・・

BlogPaint


探してみたけど
見つからなかったようで・・・


お疲れ様でございました



沢山笑ってとっても楽しい午前となりました


お昼ご飯を食べて

まだまだ競技は続きますよ


ギリギリ11日中にアップで来てよかったです


最後に

今日の名言


夕食が

「鮭のムニエル」だったんですよ




スタッフのH野さんが

「シャケナベイベー!」って


もう・・・

なんて伝えたらいいのか


グリーンは楽しいところです



むふふ


ではでは

今回はこの辺で

続きはまた次回です


毎日楽しく

レッツ・グリーンハウス!!


クリックお願いします

にほんブログ村

2017秋の大運動会 ①


みなさんこんにちは
グリーンハウスですヾ(´ω`=´ω`)ノ


今日は
夏日ですね

あ~つ~いぃぃぃぃぃぃ





昨日

10月9日

体育の日に

秋の大運動会を行いました


イエイイェ~イ



BlogPaint


今回の司会進行は

期待の新人

I田さん


「腰痛にようつうい(注意)して頑張りましょう」って


一か月くらい温めていた
ギャグをかましてくださいました



うっひゃっひゃ



DSCN3207



お魚くわえた社長さん

BlogPaint


悪ふざけもたっぷり


とっても楽しい運動会になりました



もうね


ゼッケンの名前を隠したり


ブログあげる準備が色々あるので


今日はこれだけで
失礼します





明日

沢山紹介したいと思うので

よろしくお願いします



むふふふふ



ではでは


気温の変化に負けずに


レッツ・グリーンハウス!!




クリックしてもらえたら幸いです


にほんブログ村

芋がいーもんっ


みなさんこんにちは
グリーンハウスです(。・ω・)ノ゙


全身筋肉痛で
カーデガンが脱げずに困っていたら

スタッフが手伝おうかって言ってくださったんですけど

優しくされたら恋に落ちてしまいそうなので

お断りしちゃいました

てへっ

どのくらい筋肉痛かというと

食事の時

お茶碗を持つだけで

ぐおぉぉってなるくらい


私の筋肉の話は興味ないですか



そうですか・・・



では

グリーンハウスの様子でもお伝えしましょうかね




BlogPaint


芝生にずらっと並んで


日向ぼっこかと思いきや


DSCN3036


目線の先では

DSCN3038


芋掘り~

以前車椅子の方も畑に入ったら

もう、ね

えらいことになったので

今回は芝生から見ていただくことにしました

DSCN3040


芋とったど~

DSCN3041


ここ掘れわんわーん

DSCN3051


沢山ありそうな予感


DSCN3044


おひげがいっぱいなお芋さんですね

DSCN3045


まぁ立派

DSCN3047


おぉ~

建物くらい大きいお芋ですね

えらいこっちゃ

DSCN3050


テレビジョンみたいな

DSCN3048


食べるのが楽しみだわ


DSCN3053


きゃー

沢山のお芋が採れました

わーい



美味しくいただいちゃいますよーん



他には・・・

BlogPaint


まったり午後の様子

イイ笑顔をみせてくださったのでパシャリ


左後ろでは

DSCN3062


創作活動

だいだい色の玉

DSCN3067


こだわって塗りますの

DSCN3066


こちらは葉っぱ

そうっ

柿を作っておりますのよ~ん


9日に行う秋の大運動会で使うのです


楽しみ楽しみ

むっふっふ~



あとあと

昨日ですね

DSCN3071


長須賀小学校の2年生さんが
街探検的なのに来られました

DSCN3075


子どもはかわえぇの~

BlogPaint


ホーム長がとっても人気者

むふっ



なんだかこんな感じで

毎日ハッピーです



ではでは

今回はこの辺で


イエェェェェェイッ





10月も
あなたと一緒に
レッツ・グリーンハウス!!






クリックしてもらえたら幸せです


にほんブログ村
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: